第1回YAJINサッカーフェスタ 大会レポート!

気持ちのよい青空の中で、記念すべき第1回目となるYAJINサッカーフェスタが開催されました!

大会中は大きな怪我もなく、芝生のピッチの上で参加したみなさんが思いっきりプレーしていました。
それでは、参加チームとチーム賞をご紹介します。

山陰酸素グループ (チームワーク賞)

山陰酸素様のサッカー部で参加していただきました。チームとして試合数をこなしていることがチームワークの良さやポジションから伝わってきました。






チームメソポタミア ( ベストランニング賞)

平均年齢が20歳前後ととても若くフレッシュなチームでした。運動量も多く、普段はフットサルをしている方が多いということでしたのでテクニックもずばぬけていました。






米子信用金庫サッカー部 (グッドマナー賞)

幅広い年代の選手が所属するチームでした。若手選手が先輩選手を支える社会の様子がサッカーでも表現されているようなチームでした。
さすが銀行マンというだけあってマナーもしっかりしておられました。






島根大学職員サッカー部 (フェアプレイ賞)

唯一、島根県から参加していただきました。こちらのチームも年齢層は幅広かったですが、先輩職員の活躍が光りました。
無謀なチャージなど一切無く、常にクリーンなプレーを心がけて試合を楽しんでいたのが印象的でした。






INAZUMA (ベストパフォーマンス賞)

経験者が多く在籍しており、完全に中盤を支配していました。トップにも俊足の選手が構えており、他チームの脅威となっていました。
チームとしてのゴールパフォーマンスもベンチ前ですばらしいパフォーマンスを披露し、大会の盛り上げ役になっていただきました。





G.S.S 賀露 (ベストエンジョイ賞)

ガイナーレ鳥取の大人のサッカースクール賀露校のみなさんのチームです。鳥取市からの参戦となりました。スクールを始めた頃は初めてサッカーをする方ばかりでボールもまともに蹴れない状況でしたが、対外試合ができるくらいにボールにも慣れてきたことはすばらしい事だと思います。
そしてベンチの選手も試合に出場している選手も一つになって試合を楽しんでいました。



チーム賞の皆様へは、株式会社エスエスケイ 様よりヒュンメルグッズが進呈されました。



【今大会のMVP】

竹本 勝憲 様 (米子信用金庫サッカー部)

今大会出場選手の中で最年長での出場となりました。試合の中でも数々の好機を演出し、皆さんへサッカーの楽しさも伝えていただきました。
これからも引き続きサッカーを楽しんでください!




MVPの竹本様には八百屋 有限会社岡田商店 様より甘くておいしいみかん10kgが贈呈されました。




各チームとも最後まで全力プレーで正々堂々と試合をしている姿は、大会本部から見ていてとてもすばらしい光景でした。

今後もこのような大会が開催できるように調整を進めていきたいと思います。


【当日の様子】

最後に今大会の順位をお知らせしておきます。
【最終順位】
1位 チームメソポタミア
2位 島根大学職員サッカー部
3位 米子信用金庫サッカー部
4位 INAZUMA
5位 山陰酸素グループ
6位 G.S.S 賀露

みなさま、お疲れ様でした。 また大会など企画させていただきますので、ぜひご参加ください!

ソーシャルボタン